今日のおたすけ隊

ベビーカステラ

2017年05月24日

昨日は保育園の近くで市?出店の並ぶ縁日のような催しをしていたので、遊びに行きました。
金魚やスーパーボール、宝石すくい、くじ、輪投げ。
娘はどれもやりたくて仕方ない様子でしたが、食べ物に落ち着きました。
ベビーカステラ
私の小さい頃はなかったように思うのですが、とってもおいしくて大好きです。
娘よりついつい食べてしまったかもしれません。
これから夏になるとお祭りも増えるので、楽しみです。

投稿者: hiramatu 日時: 09:24 パーマリンク

運動会

2017年05月22日

 先日の週末は、高松市内の小学校では運動会だったようですね☀
土曜、日曜とも、とてもいいお天気でよかったです。
運動会の思い出は、数十年前?の中学生のとき、すごく記憶に残っています。
同じクラス数字の1年生から3年生が1グループになって競技や
応援合戦をします。クラス対抗です。違う学年の人達との交流が、
部活動とはちょっと違う楽しみがありました。
今では、どんな競技や催しがあるのやら・・・。

投稿者: ichihara 日時: 17:27 パーマリンク

住民税特別徴収のお知らせにマイナンバーが。。

2017年05月19日

スタッフに言われるで全く気が付かなかった
住民税の特別徴収の事業所のお知らせ。

なんと、
マイナンバーが入っているではありませんか!!
給与計算しているところは気軽に、データのやり取りしていたのですが。。
はあああ。。。。
一応、塗りつぶしか何かで保管いただけたらとおもいます。。
てか、なんのために??お役所?いらんやろ?

事業所の皆様、やりとり、保管、お気を付けください。

投稿者: nakai 日時: 15:10 パーマリンク

紛失

2017年05月18日

先日母より連絡があり、父が財布を落としたという話を聞きました。
警察に届けたものの、見つからず・・・
財布を落としたことは仕方ないけれど、浅めのポケットに入れて、落ちる可能性があることもわかっていてのことだったようで、そんな場所に入れなければいいのにと母がご立腹。
落ち度があると自業自得だと言われても仕方ありません。
紛失に限らず、何事にも出来る限り落ち度のないよう、注意しなければいけないとあらためて感じました。

投稿者: akiyama 日時: 08:15 パーマリンク

パズル

2017年05月17日

最近、1000ピースのパズルを始めました。
何日もかかっていまっすが、まだまだ完成しません。
でも、少しづつ出来上がっていく工程が楽しいです。
ただ、床で作成し始めたために、腰が痛くなってきました。
パズルはテーブルでしたほうがよいようです。

投稿者: hiramatu 日時: 14:47 パーマリンク

気温の差

2017年05月11日

昨日は涼しいというか少し寒い感じのする一日でしたが、今日は初夏を感じる暑さですね。
少しだけ、冷房を入れてみました。
涼しくなりましたが、しばらくすると寒くなり、すぐ止めました。
気温の差が激しいと体温調節が難しく、体調を崩しがちですが、何とか元気に過ごしたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 15:43 パーマリンク

ゴールデンウイークの後

2017年05月10日

ゴールデンウイークは私も実家へ帰ったり、スタッフも遠出したりとお出かけしていたようです。
そのため、事務所にはお土産のお菓子がたくさんあります。
それだけで幸せを感じられるのは女子だからでしょうか?
甘いものは人を幸せにすると、本当に思います。

投稿者: hiramatu 日時: 12:03 パーマリンク

頭皮チェック

2017年04月26日

先日、美容室で頭皮チェックをしてもらいました。
頭の手前、てっぺん、後ろ、耳の後ろと4ヵ所の計測し、頭の後ろの方に乾燥があり、角質があるという結果でした。
シャンプーを2回するほうがいいと言われてしまいました。
紫外線で肌は気を付けても、頭皮まで気にしたことがなく、「忠告」して頂けると何か対策しないとっと思えます。
これから紫外線のシーズンです。肌も頭皮も元気であるよう対策がんばります。

投稿者: hiramatu 日時: 14:13 パーマリンク

京都に行ってきました

2017年04月20日

週末、京都に行ってきました。
お墓参りの後、金閣寺と銀閣寺、翌日トロッコ列車に乗って嵐山という流れでした。
全ていったことはありますが、トロッコ列車は初めて乗りました。
まだギリギリ桜もキレイで、雨が少し降りましたが、支障のない時間帯だったので、とても快適に楽しむことができました。
帰りにホームにお弁当を忘れて新幹線に乗ってしまうというハプニングはありましたが、楽しい週末が過ごせてよかったです。

投稿者: akiyama 日時: 08:47 パーマリンク

4月1日以降の助成金は

2017年04月14日

4月に入って、すでに入退社手続き数がが100件を楽々と超えました。。今月はどこまでいくのか。。
助成金も4月からいろいろと変わっています。
厚生労働省の各助成金のことが書かれた
「雇用の安定のために」(詳細版)の4月1日改訂版が早くも出ています。
4月以降はこちらでご確認ください。

投稿者: nakai 日時: 20:53 パーマリンク

カテゴリー
akiyama[51 items]
ando[11 items]
hiramatu[48 items]
ichihara[58 items]
nakai[68 items]
yokoi[24 items]
最新のトラックバック
2017 05
  1 2 3 4 5 6
7 8 910 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
2122 2324 25 26 27
28 29 30 31      
検索

Powered by
Movable Type