今日のおたすけ隊

サンタ、西讃を走る。

2015年12月24日

今日はクリスマス本を持って
中西讃エリアを奔走しておりました。
こげ茶の軽自動車で。
トナカイ色?
 
今日は、先週と違って
とてもいいお天気に。
リベンジ成功です!O(≧▽≦)o

年の瀬ということもあり
交通量も多いので、
みなさんも安全運転でお願いします。
 
 
とりあえず今日も
美味しいコーヒーをご馳走様でした!m(_)m

投稿者: yokoi 日時: 19:56 |

師走って速いみたい

2015年12月21日

先週末から今週初めにホノルルマラソンを走ってきました。
ということで、行く前も、帰ってきてからも
鬼のように仕事をしています。
むこうでもwifiは完備されているので
そこそこ仕事はできたのですが、
なにぶん「のんびりー」雰囲気に処理スピードがダウンしていて
やはり日本の「師走」の勢いを痛感しています。
今週はサンタになってクリスマス本を配りまわりますのでどうぞよろしくお願いします♪

投稿者: nakai 日時: 20:03 |

真冬の寒さ!

2015年12月18日

昨日と今日は冷え込んでいますね。
県内でも場所によっては雪が降っていると聞きました。
私はまだこの冬、雪を見ていませんが、見たいような見たくないような・・・
寒いのは苦手なので、今日は着込んでいます!
仕事納めに向けて慌ただしい毎日ですが、寒さで風邪をひかないよう、気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 10:36 |

ドラマーじゃなくてドライバーな1日

2015年12月17日

今日も西讃エリアの顧問先さんを
訪問させていただきました。
 
朝はお天気がよかったのに
西に行けば行くほどだんだん曇ってきて、
とうとう雪が!
 
顧問先さんには
「嵐を呼ぶ女やね~」と笑われました。
 
でもその寒さのおかげか、
コーヒーがと~っても美味しく感じました。
 
次こそ晴天に!!!

投稿者: yokoi 日時: 18:09 |

パンケーキ

2015年12月16日

 最近、パンケーキに凝ってます。。
休みの日に市販のパンケーキミックスを利用して作るのですが、
流行り?のクッキングサイトを利用して美味しく焼く方法を試しています。
パンケーキミックスに豆腐をプラスするのはなかなか美味しかったです。
週末、作ろうと思っていたところ、ハワイ産のパンケーキミックスを頂きました!
生クリームやフルーツを添えてとても美味しかったと聞いたので
是非チャレンジしてみようと思います。

投稿者: ichihara 日時: 18:04 |

PM2.5が・・・

2015年12月11日

最近ニュースを見ていると、PM2.5という言葉をよく耳にします。
中国で深刻化している大気汚染ですが、中国の様子をテレビで見ると、もやがかかったようで驚きました。
海の向こうの国ではありますが、風の影響で今は北海道、来週は本州の方にもくるようです。
ぜんそくが心配なので、来週はニュースをチェックしながらマスク生活になりそうです。
皆様も十分お気を付けください。

投稿者: akiyama 日時: 11:26 |

雪だるまは無理でした

2015年12月10日

先日、姪っこをつれて
名古屋岐阜方面へ行ってきました。
 
なんと前日に雪が吹雪いていたらしく、
眼前に見える家々の屋根は真っ白だし
足元にもあちこち雪の塊はあるし
道路の路肩には真っ白の雪がたくさん残っていて。
 
つい昨日まで見てた香川の光景とあまりに違うので
姪っこは大喜び。
 
雪を見慣れていない県民だからか
大人でもワクワクしますね。

投稿者: yokoi 日時: 16:29 |

模様替え

2015年12月09日

 先日、事務所内の模様替えを行いました。
タイルを窓枠やテーブルにはっています。あまり目立たない色ですが
雰囲気はガラッと変わりました。
トイレには、グリーンとホワイトのタイルですが、、、あまりにも自然なので
来られたお客様は全く気が付かない方もいらっしゃって
後からお話しするとビックリされていたとか。。。
自然な形で変わっていくのもいいですね~。

投稿者: ichihara 日時: 18:30 |

最適にチョイスする

2015年12月07日

12月に入りバタバタとしてきました。
今日はそんな中、素敵なプレゼントが事務所にきました。
北欧のブランケット!
ここにはこれが合うな♪とひらめかれたようです。

ここにこういう人がいれば、うまくいくな
人事は適材適所といいますが、
ここにこういうモノがあれば、活きるな
モノにも適材適所があるのかもしれません。

ここにお金を落とせば全体がうまくまわるな
お金持ちの発想もこんなかんじでしょうか。。

お値段視点や我良しの視点から
全体最適の視点でチョイス出来るようになりたいなと思いました♪

投稿者: nakai 日時: 20:52 |

今シーズン一番の??

2015年12月04日

今朝のニュースで、昼間は今シーズン一番の冷え込みかもと言っていたので
あたたかい服を着て出社しました。
風が強かったけれど、陽がでていたので、そこまで寒くはなく、ほっとしました。
これから寒くなりますが、体調には気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 19:10 |

ホカホカの

2015年12月03日

先日、顧問先さんが移転開院されるということで
内覧会にお邪魔してきました。

ピッカピッカの建物内に最新の設備が揃っており、
2階からはのどかな田園風景が一望できます。

地元の方もたくさんいらっしゃってて
とても賑やかな内覧会でした。

びっくりしたのが、駐車場で石焼き芋を焼いていたこと。
お土産として皆さんに1本ずつ振る舞われました。

ホカホカの焼き芋を懐に抱えるだけで
とても幸せな気持ちになったyokoiなのでした。

投稿者: yokoi 日時: 14:18 |

年賀状

2015年12月02日

 同事務所の年賀状は、スタッフ一同の写真です。
今日は、その撮影会をしました。
みんな、「ウッキー」に変身しています。
とっても楽しい撮影会でした。。

投稿者: ichihara 日時: 18:21 |

カテゴリー
akiyama[56 items]
ando[11 items]
hiramatu[55 items]
nakai[71 items]
最新のトラックバック
2017 07
            1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31          
検索

Powered by
Movable Type