今日のおたすけ隊

血流

2016年08月31日

ごはんを食べた後の講義などは、興味のある話題でもついつい眠くなってしまうことがあります。
消化のために胃腸の血流が良くなっているため、代わりに脳の血流が悪くぼーとしてしまうからです。
そんな時には、体操をして血流を良くして、体全体に酸素を送るといいそうです。
呼吸も大切だそうです。体操や呼吸を上手に取り入れ、血の巡りだけでなく、日々の生活もよくしていきたいものです。

投稿者: hiramatu 日時: 13:43 |

キャラクター設定。

2016年08月30日

今日は、仲井事務所も参加している「四国3Sネットワーク」の定例会でした。

当事務所も参加して6年目になりますが、
最近気になるのが、

キャラクター設定。

なのです。

毎月の活動報告のプレゼンテーションを行う時、
回を重ねるごとに、各社のキャラクター(スタイル)が確立しつつあり、

仲井事務所も早急な(?)「キャラクター設定」を求められるようになってきました。

皆さん、仲井事務所のキャラクターって、どんな感じだと思われますか?
ぜひ、教えてください!!

投稿者: あんどう 日時: 18:07 |

2016年08月29日

 今朝、とても早い時間の雷に目が覚めました。
寝ている所のすぐ横に窓があるので、雷の光にもビックリして、
家が揺れたような気がしました。ご近所に落ちたんだろうと
思っていたら、離れた家のスタッフも同じような事を
話していたので、ご近所ではなく、どこかに落ちたんだろう、、、と。
雷の威力はすごいですね、、、地震雷火事親父、、、。
災害対策は必要です!

投稿者: ichihara 日時: 14:09 |

自己啓発の発表の場

2016年08月26日

事務所では自己営発として読書があり
読んだ本の発表が月末のミーティング時にあります。
同時に今月からは勉強会も開催されます。
アウトプットの場があれば
どうしてもインプットが行われる(汗)
大変ですが
事務所内のアウトプットが
お客様へのアウトプットにつながるようがんばります。

投稿者: nakai 日時: 19:12 |

負傷!

2016年08月25日

木の板が角から足の甲に落ちてきて・・・
負傷しました。
出治はなく、アザだけですが、とても痛いです。
今回はたいしたことない怪我ですみましたが、気を付けないといけないなと覆いました。

投稿者: akiyama 日時: 16:26 |

ストレスチェック

2016年08月24日

ストレスチェック制度が施行され、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組が始まっています。
インターネットでも57項目の質問に答え、簡単にストレスチェックが受けれました。
最後はグラフで表示されるのでわかりやすいです。
興味をお持ちの方は、ぜひやってみて下さい。
5分でできるストレスチェック

投稿者: hiramatu 日時: 13:18 |

保険料の確認

2016年08月20日

社会保険料の徴収があっているかどうかを見るには
毎月月末前にに日本年金機構から送られてくる請求書兼領収書と突合されるとよいと思います。
直近の給与から控除した金額の2倍+α(子ども子育て拠出金=標準報酬月額総額×1.5/1000)
=引き落とし額
になっていれば正解です。

違う場合はなにかが違っています。
ときどき合わせることで、間違いの早期発見ができます。

投稿者: nakai 日時: 16:16 |

模様替え

2016年08月18日

昨日、全員での3S活動として模様替えをしました。
少しだけの予定が結構大規模な模様替えになりました。
今日はさらに席替えをしたり、カラボを移動したりして、景色がさらに変わりました。
模様替えをすることによってとてもリフレッシュできます。

投稿者: akiyama 日時: 18:25 |

お盆休み

2016年08月10日

明日からお盆休みに入ります。
今年から山の日が増えて、当社でも少し長いお盆休みになります。
しっかり休んだ後は、またシャキッと業務に励みたいと思います。
そのために、お盆休みもダラダラしない生活になるようがんばります!

投稿者: hiramatu 日時: 14:06 |

暦では・・・

2016年08月08日

 立秋ですね。
ですが、ここ数日は猛暑が続いています。。
先日、夜はエアコンつけっぱなしで布団をかぶって寝た方が、
体によい、というお話を聞きました。
なんと、今日、同じことをラジオでも言ってました。
なんか、数日のうちに同じ話を聞くとやってみたくなります。
今夜、実践してみようかな・・・。

投稿者: ichihara 日時: 18:01 |

 準備

2016年08月05日

大家さん(事務所の1Fの会社さん)のところが
先日トイレの工事をされていました。
聞いたところ、来春はじめて女性の社員さんがこられるようになったとのことで
その準備のためにされたようです。

同じくお客様は、新たに営業車を買われたり、
自分も新人の時はこうやって、自分の知らないところで
心遣いいただいていたんだろうなあ。と思うといまさらながら感謝と申し訳なさがでてきます。

見返りなんてないんでしょうが
期待を超える働きをしてもらえたらうれしいです。

投稿者: nakai 日時: 22:33 |

デコパージュ

2016年08月04日

事務所ではいろいろなものをデコパージュしています。
初めの頃はシワになったりうまくいかないこともありましたが、少しずつうまくなってきた気がします。
ちょっとした場所に少しデコパージュしただけでイメージが変わります。
細かなところも可愛くすることができるデコパージュ、お気に入りです。

投稿者: akiyama 日時: 16:17 |

携帯ゲーム

2016年08月01日

 流行りのポケモンGo、、、
テレビでは、全く見たことがないのに、
ゲームにははまってしまいました💦 ポケモンってかわいー、
たまごが「ふか」するとでてくる「おや?」にワクワクしています。
かなり、のせられています。。

投稿者: ichihara 日時: 18:04 |

カテゴリー
akiyama[56 items]
ando[11 items]
hiramatu[55 items]
nakai[71 items]
最新のトラックバック
2017 07
            1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31          
検索

Powered by
Movable Type