今日のおたすけ隊

雨の月曜日

2017年01月30日

 月曜の朝から雨となると、気分が重くなりますが、、
車で出勤している途中に見覚えのあるキャラクターが描かれた
ステッカーを貼ったトラックとのお隣に信号待ちで停車しました。
どこかで見たおさる、、!!!
顧問先のお客様でした。
自宅は高松でも西よりですが、そのお客様はかなり東の方。
こんなに早くから、お仕事、すごい!
重くなった気分も軽くなりました。
おさるの顔に感謝です。

投稿者: ichihara 日時: 15:15 |

極寒からの幸せ

2017年01月26日

毎日寒いですね。
天気予報で高松が氷点下だと聞いたときは驚きました。
四国はあたたかいイメージです・・・
寒いと外に出ることが嫌になりますが、外に出ることによって、室内の暖かさに幸せを感じます。
事務所でスリッパを脱ぐと、床暖房の暖かさをさらに感じて心地よいです。
暖かいということを幸せだと感じることができるので、寒さも必要かも?と思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:26 |

ドライイーストの入れ忘れ

2017年01月25日

先日、ホームベーカリーにドライイーストを入れずに予約して出社しました。
仕事の合間に思い出し、お昼休憩に家に連絡を入れて、ドライイーストをセットして、最初からやり直してもらいました。
家に帰ってドキドキ。いつもとほぼ同じ出来栄えでした。ぎりぎり間に合ったようです。
通常4時間でパンが焼けるので、予約時間より4時間くらい前に気づけば、やり直しがきくことが新たな発見でした。
入れ忘れないのが一番ですが・・・

投稿者: hiramatu 日時: 12:33 |

悪い話ではない

2017年01月20日

1月もあっという間でもう後半ですね。
65歳以上の被保険者の加入もぼちぼち進んでいます。

65歳以上の方も雇用保険加入しなければならなくなったんです

というと、反応はあまりよくありません
が、
保険料は当面いらなく、でも失業保険等(保険給付)の対象になりますよ
というと
「入る!」
と明るい声が帰ってきます。

ちなみに免除は平成31年度まで(平成32年3月31日まで)
保険給付は育児介護給付や教育訓練給付もありますが
なんといっても「高年齢求職者給付金」で支給要件・内容は現行のものと同様。年金と併給可です

「高年齢求職者給付金」こちらの3P参照

投稿者: nakai 日時: 18:18 |

冬らしく・・・

2017年01月12日

最近寒いですね。
まさに冬という感じの毎日ですが、週末は大寒波が来る?との予報を見ました。
少し体調を崩し気味なので、寒さ対策をして寒波に備えたいと思います!!

投稿者: akiyama 日時: 17:45 |

ネスカフェバリスタ

2017年01月11日

ネスカフェバリスタ「i」がもうすぐ事務所へ来るそうです。
なんと、ネスカフェアプリでスマホから操作できるようです。
コーヒーや水の量の調節に泡立ち加減まで。
ハイテクでわくわくしてしまいます。
早く来ないかなぁ。

投稿者: hiramatu 日時: 14:36 |

カテゴリー
akiyama[56 items]
ando[11 items]
hiramatu[55 items]
nakai[71 items]
最新のトラックバック
2017 07
            1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31          
検索

Powered by
Movable Type