今日のおたすけ隊

腰壁シート

2017年09月21日

腰壁シートをはりました。
高級感がUPしたように感じます。
はがせるシートなので、どこでも使えます!!
ちょっと気分や雰囲気を変えたい方におすすめです♪
なお、このシートはペンキで色を塗ることができるようです。
更に変えたくなった際は挑戦してみたいと思います。
21686299_1419276248108567_2852494037359809788_n.jpg

投稿者: akiyama 日時: 16:10 |

見学者来訪

2017年09月14日

今日は事務所にお客様が見学にいらっしゃいました。
デジタルドルフィンズのシステムや、事務所内を
見てくださいました。
お忙しいところ、多くの方にご足労いただき、大感謝です。
オフィスの改善をされたい方、3Sが進まない方は
ぜひ当事務所へご来訪ください。
何かのきっかけになるのではないかと思います。
事務所見学、受付中!!大歓迎です♪
21731372_1412417502127775_5548877516916876643_n.jpg

投稿者: akiyama 日時: 15:00 |

タイルはり

2017年09月07日

以前、マットを外すと汚れていた場所。
キレイにはしましたが、キッチンの水回りの近くなので、汚れないように改善しました。
タイルをはって、掃除しやすく汚れにくい仕組みに♪
タイルは色の種類も多く、いろいろなアレンジができ、掃除しやすいというすぐれもの。
水回りの汚れやすいところには、タイルがおすすめです。
ぜひ試してみてください。
21433128_1406809036021955_7916926236507262426_n.jpg

投稿者: akiyama 日時: 16:15 |

いらないもの整理

2017年08月31日

昨日、キッチンの整理整頓をしたところ、不要なものがたくさん出ました。
必要だと思っていたものも、使わないのであれば思い切って処分しましょう!
とてもスッキリします♪
0831.jpg

投稿者: akiyama 日時: 11:02 |

危険個所

2017年08月24日

身の回りに段差など、危険箇所はありませんか?
どこに段差があるか知っていれば、危険とは感じないかもしれません。
しかし、慣れない人にとっては、少しの段差も危険箇所になり得ます。
黄色と黒の斜線がよく危険箇所に描かれています。
当事務所では、段差の場所にテープを貼っています。
色模様は違いますが、目にとまるような柄にしました。
来訪者に危険箇所を認識してもらえるような工夫をすると良いと思います。
0824.jpg

投稿者: akiyama 日時: 11:00 |

目標設定

2017年08月17日

目標を決めていますか?
1年の目標だったり、月の目標だったりと期間はそれぞれあるかと思いますが…
当事務所では年間、月間に加えて週間の目標も設定しています。
毎週ミーティングでそれぞれが決めています。
内容は個々様々ですが、1週間の目標となると、とても身近で設定しやすく、達成しやすいように感じます。
達成しやすい短期間の目標を設定することでモチベーションUP!!
ぜひ、週間目標を設定してチャレンジしてみてください♪
0817.jpg

投稿者: akiyama 日時: 10:52 |

棚の扉を撤去

2017年08月10日

片付けるとき、見えないからいいかなと乱雑になってしまうことはありませんか?
『見えないから』『とりあえず』と言い訳してしまうのは、棚に扉があるからです。
棚の扉を取り外して、常に中が見える状態であれば、言い訳することもなくキレイが保てるはずです。
見えても大丈夫な棚であることを習慣化させるためにも、扉を外したり、扉のない棚にすることをおすすめします!!
20727991_1382994821736710_7719612739007565213_n.jpg

投稿者: akiyama 日時: 16:03 |

火事

2017年08月03日

夕方のニュースで都心部の火事を見ました。
火事は起こってしまうとすぐにはとまらず、密集地帯だと延焼の可能性もあり、危険ですね。
普段から火事が起こりにくい環境、しくみを作っておくことが大切だと改めて感じました。
自宅はIHなので直接火を使うことはありませんが、それでも火事が起こらないわけではないので、気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 20:41 |

スイカ

2017年07月13日

先日スイカをいただきました。
とても大きなスイカだったので、事務所で食べ、残りはわけて持って帰りました。
とても甘くておいしいかったです。
スイカを見ると夏を実感します。
種が苦手で時間がかかりますが、食べると涼しくなってとてもよかったです。

投稿者: akiyama 日時: 18:13 |

梅雨なのに・・・

2017年06月15日

毎日暑いですね。
梅雨に入る前に、傘を購入したのですが、なかなか使う機会がなく、まだ1度しか使用していません。
雨が少ないと、香川は水不足が心配です。
梅雨なのに晴ればかりではなく、もっと雨が降るといいなと思います。
そして存分に傘を使いたいです!

投稿者: akiyama 日時: 08:22 |

梅雨

2017年06月08日

ついに四国も昨日梅雨入りしましたね。
雨の季節は湿度が高く、少し苦手ですが、最近の暑さが和らいで、いつもより過ごしやすく感じます。
梅雨が終わると夏になり、本格的な暑さがやってくると思うと少し怖いですが、今のうちに体調を整えたり、体力をつけたりして、夏の暑さに備えたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 08:31 |

野球観戦

2017年06月01日

週末は野球観戦に行くことになっています。
幸い、雨が降りそうな気配もなく、とても楽しみにしています。
今シーズン2回目の観戦となりますが、これからどんどん暑くなるので、観戦も大変になりそうですね。
熱中症にならないよう、満喫しようと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:16 |

運動会

2017年05月25日

先週末は運動会でした。
役員の関係で、前日も当日も準備や役割、片づけがあり、例年より大変だなぁとは思いましたが、とても充実した運動会でした。
役員は大変だけど、やっぱりやりがいがあると感じました。
翌日は当然のように筋肉痛だったので、改めて運動不足を実感し、日々少しでも運動しようと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 08:25 |

紛失

2017年05月18日

先日母より連絡があり、父が財布を落としたという話を聞きました。
警察に届けたものの、見つからず・・・
財布を落としたことは仕方ないけれど、浅めのポケットに入れて、落ちる可能性があることもわかっていてのことだったようで、そんな場所に入れなければいいのにと母がご立腹。
落ち度があると自業自得だと言われても仕方ありません。
紛失に限らず、何事にも出来る限り落ち度のないよう、注意しなければいけないとあらためて感じました。

投稿者: akiyama 日時: 08:15 |

気温の差

2017年05月11日

昨日は涼しいというか少し寒い感じのする一日でしたが、今日は初夏を感じる暑さですね。
少しだけ、冷房を入れてみました。
涼しくなりましたが、しばらくすると寒くなり、すぐ止めました。
気温の差が激しいと体温調節が難しく、体調を崩しがちですが、何とか元気に過ごしたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 15:43 |

京都に行ってきました

2017年04月20日

週末、京都に行ってきました。
お墓参りの後、金閣寺と銀閣寺、翌日トロッコ列車に乗って嵐山という流れでした。
全ていったことはありますが、トロッコ列車は初めて乗りました。
まだギリギリ桜もキレイで、雨が少し降りましたが、支障のない時間帯だったので、とても快適に楽しむことができました。
帰りにホームにお弁当を忘れて新幹線に乗ってしまうというハプニングはありましたが、楽しい週末が過ごせてよかったです。

投稿者: akiyama 日時: 08:47 |

花見

2017年04月06日

香川では今週末、桜が満開になりそうですが、あいにく天気が悪くなるようですね。
少し早いですが、桜を見に行ってきました。
花見客が多く、とてもにぎわっていました。
木によっては、満開に見えるようなものもあり、とてもキレイでした。
春はやっぱり花見をしないと!と思い、毎年行っていますが、今年も無事見れてよかったです。

投稿者: akiyama 日時: 17:36 |

花粉症? 

2017年03月30日

今月中旬頃より花粉症のような症状が続き、ついに病院へ行きました。
アレルギー検査をして、結果待ちですが、花粉症の薬を飲み始めました。
少し落ち着いたような気がするということは、やっぱり花粉症でしょうか・・・
花粉症の可能性が高いと思いますが、結果が出るまでは花粉症でないことを祈りたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 16:53 |

風邪

2017年02月24日

風邪を引いたようで、咳が続いています。
少しよくなったかなと思って寝ると、朝まだひどくなっている状態です。
気温の差が激しく、寝るときは暖かくても朝寒いということもあり、うまく体温調節ができていないのかなと思いながらも、栄養と睡眠をしっかりとってこの週末で治したいと思います。
早く暖かい春がきてほしいですね。

投稿者: akiyama 日時: 17:21 |

極寒からの幸せ

2017年01月26日

毎日寒いですね。
天気予報で高松が氷点下だと聞いたときは驚きました。
四国はあたたかいイメージです・・・
寒いと外に出ることが嫌になりますが、外に出ることによって、室内の暖かさに幸せを感じます。
事務所でスリッパを脱ぐと、床暖房の暖かさをさらに感じて心地よいです。
暖かいということを幸せだと感じることができるので、寒さも必要かも?と思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:26 |

冬らしく・・・

2017年01月12日

最近寒いですね。
まさに冬という感じの毎日ですが、週末は大寒波が来る?との予報を見ました。
少し体調を崩し気味なので、寒さ対策をして寒波に備えたいと思います!!

投稿者: akiyama 日時: 17:45 |

年末らしい毎日

2016年12月15日

師走に入るとなぜか急に慌ただしくなるような気がします。
私もバタバタしていて、年末らしさを感じながら日々過ごしています。
年末は確かに業務もたくさんあって忙しいのですが、気持ち的に余裕がないことも、忙しさの原因のひとつではないかと思っています。
そのため、せめて気持ちだけでもおだやかにして、あせらない日々にしていきたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:23 |

インフルエンザ

2016年11月17日

インフルエンザが出てきているようですね。
毎年冬になると悩まされますが、今年は例年に比べて少し体調不良が多い気がするので、特に気を付けたいと思います。
早速、週明けに予防接種を予約しました。
うがい手洗いをしたり、寒さ対策をしたりして、予防に努めたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 08:45 |

発表

2016年10月13日

昨日、四国3Sネットワークの例会がありました。
当事務所では、私が発表しました。
人前で話すことがあまり得意ではないため、いつも発表内容をあらかじめ考えて作成し、それを見ながら発表しています。
入社した当初は、発表時に周りをみる余裕もなく、抵抗もあったため、ずっと手元の原稿を見ながらの発表でした。
それもなれるもので、今は周りの反応や顔を少し見れるようになってきました。
いつか、原稿なしで発表できる日がくるといいなぁと思います。

投稿者: akiyama 日時: 16:24 |

マニュアル改訂

2016年10月06日

当事務所にはいくつものマニュアルが存在します。
マニュアルがあると誰でも同じように仕事ができるので、特に新しい人が入った時に役に立ちます。
その他、久々のことになると思い出すためにもマニュアルがあると便利です。
しかし、何でもどんどん変わって新しくなる時代。
マニュアルの内容が古くて現在のものに対応できないということもあります。
何かあった時のためにも、マニュアルを見直して改訂していくことが大切だなと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 17:57 |

季節の変わり目は・・

2016年09月29日

体調を崩しやすい時期ですね。
今月はずっと体調が悪く、咳が続いています。
病院にも何度か行って、気が滅入りそうになりますが、病は気からという言葉もあるので、何とか楽しいことを見つけながら過ごしています。
でも、運転中に咳き込むのは怖いので、早くよくなりたいです。
季節の変わり目は普段以上に気を付けないといけないなと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 16:49 |

覆面パトカー

2016年09月08日

今日は事務所の前のバイパスで、いきなりパトカーの音とスピーカーの声がしました。
時々ありますが、覆面パトカーによる取り締まりのようです。
スピード違反や携帯電話・・・理由はわかりませんが、最近は運転中にスマホゲームで捕まる人もいるようですね。
違反のない安全運転で・・・と身が引き締まりました。

投稿者: akiyama 日時: 16:48 |

久々のデコパージュ

2016年09月01日

今日は久しぶりにデコパージュをしました。
そんなに目立つ場所ではないのですが、ひそかにかわいらしい感じでとても気に入っています。
少しずつ、いろいろなところにデコパージュしたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:26 |

負傷!

2016年08月25日

木の板が角から足の甲に落ちてきて・・・
負傷しました。
出治はなく、アザだけですが、とても痛いです。
今回はたいしたことない怪我ですみましたが、気を付けないといけないなと覆いました。

投稿者: akiyama 日時: 16:26 |

模様替え

2016年08月18日

昨日、全員での3S活動として模様替えをしました。
少しだけの予定が結構大規模な模様替えになりました。
今日はさらに席替えをしたり、カラボを移動したりして、景色がさらに変わりました。
模様替えをすることによってとてもリフレッシュできます。

投稿者: akiyama 日時: 18:25 |

デコパージュ

2016年08月04日

事務所ではいろいろなものをデコパージュしています。
初めの頃はシワになったりうまくいかないこともありましたが、少しずつうまくなってきた気がします。
ちょっとした場所に少しデコパージュしただけでイメージが変わります。
細かなところも可愛くすることができるデコパージュ、お気に入りです。

投稿者: akiyama 日時: 16:17 |

とれたてのアスパラ

2016年06月30日

先日、とれたてのアスパラガスをいただきました。
アスパラガスを調理することが滅多にないのですが、偶然にも母が来ており、料理してもらいました。
新鮮でみずみずしくとてもおいしかったです。
普段買う野菜はいつも決まってしまっていて、あまり買わない野菜については調理に困りますが、これを機に、いろんな野菜を買ってみようと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:44 |

警報

2016年06月23日

朝起きて、警報が出ていることに気づきました。
でも外は雨も降っていなかったので、あれ?と思いながらニュースを見ていました。
しばらくすると、避難勧告の緊急メールが、家にある3つの携帯でそれぞれ鳴り、驚きました。
住んでいる地域ではなかったので、大丈夫ですが、緊急メールは聞きなれない音がするのでいつもびっくりします。
天災はどうすることもできませんが、何かあった時のために備えておかないといけないなと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 17:11 |

早起きは三文の徳?

2016年06月09日

6月より勤務時間を1時間早く変更しております。
そのため、朝一番乗りで事務所に来ています。
以前はだいたい一番遅い出社だったため、新鮮な感じがします。
早寝早起きは三文の徳というので、これからも続けていきたいなと思います。

投稿者: akiyama 日時: 08:19 |

春なのに。

2016年06月02日

昼間が真夏のように暑いですね。
エアコンをつけると寒くなり、きると暑くなり・・・
調節が難しい時期です。
もうすぐ梅雨なので、今のうちに晴れを満喫したいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:25 |

入院!!

2016年05月26日

1週間前まで急性虫垂炎にて入院していました。
5泊6日の入院でしたが、その中でも絶食した3日間が大変でした。
体調管理には気を付けないといけないと改めて実感しました。
規則正しい生活やきちんとした食事を心がけていきたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:46 |

見学

2016年05月12日

今日は県外より、当事務所の見学に多くの方が来訪されました。
見学していただけることは、当事務所にとってもとても刺激になりました。
感想や気づき等をご記入いただいたものを後日拝見できるということで、とても楽しみです。
大人数の来訪はあまりないことなので、対応に追われましたが、事前準備のおかげで何とか無事終わりました。
何事もあらかじめ準備することが大切だと感じました。

投稿者: akiyama 日時: 16:02 |

雨だから?

2016年04月21日

4月も下旬になりますが、今日は全く春らしくない寒さですね。
朝起きて一番に、寒いと感じ、外に出てまたさらに寒いと感じ、仕事をしていてもやっぱり寒いと感じて、久しぶりに暖房器具をつけています。
もう使うことがないからそろそろ片付けようかと思っていたのですが。。
雨のせいなのかわかりませんが、もうすぐ5月になるので、春らしい日が続くといいなぁと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:41 |

地震!

2016年04月14日

九州で強い地震があったようですね。
高松は震度1でしょうか、全く感じませんでしたが、強いところでは震度7。
体験したことのない揺れです。
いざという時に焦らず行動できるよう、対策をしないといけないなと思いました。
職場や家で、危険要因がないか、今一度確認しようとおもいます。

投稿者: akiyama 日時: 22:05 |

夜桜

2016年04月07日

栗林公園の夜桜を見に行きました。
とても人が多く、駐車場が遠くなってしまいましたが、とてもキレイでした。
昼間とはまた違った感じで幻想的です。
素敵な夜桜でした!!
ああああああああ.jpg

投稿者: akiyama 日時: 16:44 |

4月!!

2016年04月01日

今日から4月ですね。
入退社の手続きが一番多い時期です。
役所は大忙しのようで、普段より手続きの完了までに時間がかかってしまいます。
桜もそろそろ見ごろになると思うので、おだやかな気分で、迅速かつ正確にすすめていきたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:29 |

車のキーがまわらない!

2016年03月24日

出社する際にコンビニに寄って、出発しようとしたところ、車のキーを差してもまわらない状態になり・・・
いつも乗っている車がプッシュボタンでエンジンをかけるタイプなので全くわからず、いろんな方に連絡をしてみたけれど、出社時間のせいか誰もつかまらず困り果てていました。
何度か連絡していると、やっと義父につながり、ロックがかかっている状態だからハンドルを回して少し動かしながらキーをまわしてみてと教えていただき、やっとまわせてエンジンがかかりました。
初経験だったので、とても焦ってしまいましたが、無事解決してほっとしながら職場へ向かいました。
感謝でいっぱいの朝でした。

投稿者: akiyama 日時: 14:22 |

卒業式

2016年03月17日

卒業式のシーズンですね。
先日カラオケに行った際に、店員さんが電話中で、学生の団体予約を受けていたようです。
別れと出会いの3月。
心機一転、4月から頑張ってほしいなと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 10:12 |

3月なのに

2016年03月10日

もう3月なのに、寒い日なぁと思っていると、昼間暑かったりと、気温の差が激しい日々です。
インフルエンザも周囲では少しずつおさまってきているようでひと安心です。
春と言えばお花見の季節!早く春らしい日になってほしいです。

投稿者: akiyama 日時: 10:09 |

インフルエンザ大流行・・

2016年02月25日

今年もインフルエンザが流行していますね。
例年より遅いので、予防接種を早めに済ませてしまった方は効果が心配ですね。
私は先週インフルエンザでした。
家族全員インフルエンザになってしまい、高熱が出てとても大変でした。
近隣の学校では学級閉鎖も出ているようです。
インフルエンザAもBも流行っているので、せめてもう1回はならないように気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 13:37 |

風邪をひきました。

2016年01月15日

水曜日の夜から体調を崩しております。
木曜は起き上がることさえ困難で、ほとんど寝ていました。
今日は何とか少し食べることができたので、ちょっと動こうと思い、少し事務所へ来ています。
お休みすると、仕事が進まない、周囲に迷惑をかける等悪いことづくしなので、体調管理には気を付けないといけないなと思いました。
週末のお休みのうちに回復したいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 15:57 |

暖冬なのに・・・

2016年01月13日

昨日はとても寒く、夜風が当たると痛いほどでした。
暖冬ですが、久しぶりに体の芯から寒いと感じました。
例年に比べたら気温も高く、雪も少ないようですね。
寒いのが苦手な私は、暖冬だとうれしいですが、雪が降らないのはさみしいです。
農作物にも影響が出ているようなので、もう少し冬らしくなるといいのかなと思いました。

投稿者: akiyama 日時: 10:44 |

真冬の寒さ!

2015年12月18日

昨日と今日は冷え込んでいますね。
県内でも場所によっては雪が降っていると聞きました。
私はまだこの冬、雪を見ていませんが、見たいような見たくないような・・・
寒いのは苦手なので、今日は着込んでいます!
仕事納めに向けて慌ただしい毎日ですが、寒さで風邪をひかないよう、気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 10:36 |

PM2.5が・・・

2015年12月11日

最近ニュースを見ていると、PM2.5という言葉をよく耳にします。
中国で深刻化している大気汚染ですが、中国の様子をテレビで見ると、もやがかかったようで驚きました。
海の向こうの国ではありますが、風の影響で今は北海道、来週は本州の方にもくるようです。
ぜんそくが心配なので、来週はニュースをチェックしながらマスク生活になりそうです。
皆様も十分お気を付けください。

投稿者: akiyama 日時: 11:26 |

今シーズン一番の??

2015年12月04日

今朝のニュースで、昼間は今シーズン一番の冷え込みかもと言っていたので
あたたかい服を着て出社しました。
風が強かったけれど、陽がでていたので、そこまで寒くはなく、ほっとしました。
これから寒くなりますが、体調には気を付けたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 19:10 |

3S活動

2015年11月13日

今日は午後、スタッフで改善箇所について話し合い、3S活動をすすめています。
結構大がかりな改善になりつつあります。
掲示板の配置や備品の形跡管理、共用文具置き場の改善です。
心機一転な漢字なので、出来上がるのが楽しみです。

投稿者: akiyama 日時: 16:46 |

3Sサミット

2015年11月06日

明日は大阪工業大学にて3Sサミットが行われます。
当事務所も発表させていただくことになっており、今日は資料の最終調整をしました。
明日は曇りそうですが、雨が降らないことを願いたいです。
全国から集まった企業様の発表を聞くことができるので、たくさん勉強して今後につなげたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:03 |

Pマーク

2015年10月23日

ついにプライバシーマーク付与適格決定通知書が届きました!!
お昼すぎ、事務所内ではその通知書を見て大騒ぎでした。
これからも精進して業務を進めていきたいと思います。
https://www.facebook.com/e.team.3s

投稿者: akiyama 日時: 15:01 |

運動不足・・・

2015年10月16日

水曜日に事務所のワックスがけをしましたが、前日に体調不良で病み上がりだったので、ワックスの持ち場を少なくしていただいたにもかかわらず、腕が筋肉痛。
さらに昨日はウォーキングをしたので、足が筋肉痛。
運動不足だなぁと実感しました。
運動不足を解消するためにも、何かしようと思います。

投稿者: akiyama 日時: 16:12 |

うどん

2015年10月09日

今日はお昼にうどんを食べました。
初めて行くお店でした。
かしわ天ぶっかけを注文したのですが、かしわ天がすごいボリュームで満腹になりました。
ダシもとても美味しくて、おろしが混ざっていい感じでした。
大満足だったので、また行こうと思います。
うどん.jpg

投稿者: akiyama 日時: 16:47 |

スーパームーン

2015年10月02日

先日は、中秋の名月とスーパームーンが続きました。
夜空を見るのが好きな私にとっては待ち遠しい2日間でしたが、スーパームーンは雲があってなかなか見れず、遅い時間にやっと見ることが出来ました
とてもキレイだったのでのんびり見ていたいなとも思いましたが、蚊に刺されるのがイヤなので、写真を撮ってすぐやめました。
少しの間でしたが、癒されました!!
12074612_505002729654212_5916434955133605668_n.jpg

投稿者: akiyama 日時: 15:45 |

シルバーウィーク!!

2015年09月18日

明日からシルバーウィークですね。
連休があるため、仕事がてんこ盛りでしたが、前倒しでやっていたため、無事完了しました。
私は帰省する予定です。
お天気もよさそうなので、いい休日を過ごしたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 14:16 |

秋っぽい!

2015年09月11日

今朝起きて、外に出たところ、寒い!と感じました。
車に乗った時の外気温が19度。急に寒くなった気がします。
夏も終わって秋になってるんだなぁと感じました。
寒いと思ったのもつかの間、久々の快晴でお昼は暑くてクーラーをつけました。
気温差が激しいので、体調管理に気を付けたいです。

投稿者: akiyama 日時: 15:56 |

野球

2015年08月28日

プロ野球も終盤に差し掛かっています。
応援している球団は、現在1位ではありませんが、まだいけるかも!!とあきらめずに日々応援しています。
もともと野球は好きでしたが、沖縄に住んでいる間は全く見ることがなかったので、10年弱、状況を知らなかったのですが、当時若手だった人がベテランになっていたり、全然知らない人が多くなっていたりと、かなりの変化がありました。
また野球を見るようになって2年目、だいぶ状況がわかるようになり、楽しく見ています。
今年はどこの球団が優勝するのか、日本一はどこの球団になるのか楽しみです。

投稿者: akiyama 日時: 09:25 |

そろそろ秋?

2015年08月21日

ずっと晴れていたので、ここ最近の雨はとても久しぶりでした。
少し気温も落ち着き、そろそろ秋になるんだなぁと感じる今日この頃です。
スポーツの秋、食欲の秋と言いますが、今年の秋はスポーツの秋にして、運動不足を解消したいなと思います。

投稿者: akiyama 日時: 17:42 |

お盆休み

2015年08月07日

お盆なので、お墓参りをするため、帰省することになりました。
九州、中国地方へ行くので、移動時間がかかって大変です。
お盆は帰省する方が多いため、高速道路も渋滞で、余計に時間がかかりますが、安全運転でいきたいなと思います。
当事務所は13日よりお盆休みをいただきます。17日より通常営業となります。
よろしくお願い致します。

投稿者: akiyama 日時: 14:04 |

7月

2015年07月31日

もう7月も終わりますね。
今月は業務等で慌ただしかったせいか、いつの間にか月末という感じでした。
今年もすでに折り返し、1年が経つのは早いなぁと年末に感じると思います。
これからまだまだ暑くなりそうですが、体調を崩さないように気を付けながら、悔いなく過ごしていきたいです。

投稿者: akiyama 日時: 11:45 |

梅雨明けは?

2015年07月24日

梅雨明けをしている地方がある中、四国はまだ梅雨が明けていないようです。
もう真夏のように暑い日が続くのに・・・まだ雨の心配があるということでしょうか。
台風も近づいているようなので、いろいろ心配ですが、早く梅雨が明けて夏らしくなってほしいなと思います。

投稿者: akiyama 日時: 11:57 |

台風のため・・・

2015年07月17日

台風がすごかったですね。
水曜日のうちに家の周りの台風対策をしました。
そのおかげか、幸い、特に被害はありませんでしたが、夜中の風の音が恐ろしかったです。
今朝も警報が続いていましたが、台風の勢力がいつの間にか弱くなったようで、過ぎてほっと一安心です。
天災はどうにもならないので、今後も早めの対策をして備えたいと思います。

投稿者: akiyama 日時: 20:06 |

カテゴリー
akiyama[64 items]
ando[12 items]
hiramatu[60 items]
nakai[78 items]
shirai[2 items]
最新のトラックバック
2017 09
         1 2
34 5 67 8 9
1011 12 1314 15 16
17 18 19 2021 2223
24 25 26 27 28 29 30
検索

Powered by
Movable Type